ご利用ガイド

注文方法

■ 注文方法について
AliSTOREでは、会員登録(無料)をすることでより便利にショッピングがご利用いただけます。
マイアカウントにログインをした状態にてご注文を頂く事が可能です。

1.マイアカウントにログインをする
2.ご希望の商品ページにて「カートに入れる」ボタンをクリック
3.画面上の「カートを見る」ボタンをクリック
4.カート内容をご確認の上、「レジに進む」ボタンをクリック
5.ご希望のお支払い方法をお選び頂き、「続行」ボタンをクリック
 ※決済方法は予約商品と在庫商品で異なりますので、ので別途記載の[お支払いについて]をご確認ください。
6.ご注文内容にお間違いが無い事をご確認頂き、「注文内容を確定する」ボタンを一度だけクリック
7.「注文は正常に処理されました。ご利用いただきありがとうございました。」の表示を確認する

上記により商品のご注文が完了となります。

また、ご注文後にはご登録のEメールアドレス宛に「注文確認メール」が自動的に送付され、マイアカウントの注文履歴にて
ご注文内容もご確認頂く事が可能となります。


- 商品に関しましての注意事項 -

・商品は数に限りがございますので、品切れの際はご了承ください。
・完売した商品は、購入されたお客様のキャンセルが発生した場合、キャンセル分の数量を予告なく再販売する場合がございます。
・受注生産商品につきましても、後日予告なくキャンセル分など再販売をおこなう可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

お支払い

■ お支払い方法全般
当オンラインショップでは、現在下記記載の決済法のみとなっております。

<クレジットカード決済>
・VISA
・JCB
・MASTER Card
・DINERS
・AMEX

・Amazon pay

・楽天ペイ
※Amazonアカウントにログインしている状態ですと、楽天ペイは表示されません。
※決済を完了するには必ず楽天ペイの決済完了画面からショップ画面に戻る必要があります。
 楽天サイトで決済を完了してもショップ画面の完了ページへ遷移しないと、注文が完了しません。

・PayPay

・あと払い(ペイディ)
※ご詳細はあと払いペイディ公式サイトをご確認ください。

※クレジットカード決済でのご利用は、一括払いのみとなります。
※在庫がある商品をクレジットカードでご注文頂いた場合、代金引き落とし時期は、ご注文時となります。
※予約販売商品はクレジットカード決済のみとなります。
※引き落とし時期に関しては各クレジットカード会社ごとに異なりますので、詳しくは該当クレジットカード会社にて直接お問合せください。
※上記以外をご使用された場合、予期せぬ一時的なお支払いやご注文の失敗などが発生する場合がございます。


- 決済に関しましての注意事項 -

【決済エラー】が発生しましたご注文につきましては注文キャンセルとさせていただきます。
決済エラーの主な原因に関しましては、以下のようなものがございますが、弊社では個別事例の特定ができずご案内をいたしかねます。

< 決済エラーの主な原因例 >
・決済手続きが完了しない状態で、ページの移動や、複数回のボタン押下が行われた場合
 ※決済を完了するには必ず各連携サイトの決済完了画面からAliSTOREのショップ画面に戻る必要があります。
 各サイトで決済を完了してもショップ画面の完了ページへ遷移しないと、注文が完了しません。
・お使いのクレジットカードの有効期限が切れている場合
・お使いのクレジットカードのご利用限度額に到達している場合
等

改めてお手続き頂けますと幸いです。


配送

■ 配送業者はどこになりますか?
■ 配送業者を変更したい
■ 配送日指定は出来ますか?
配送業者および配送日の指定はお受けしておりません。弊社指定の配送業者にて発送致します。
決定致しました配送業者につきましては、出荷完了メールに記載してのご連絡となります。


■ 送料はいくらですか?
送料は1回のご注文につき全国一律660円(税込)がかかります。
(2019年10月1日より消費税率10%が適用されています。)

※予約商品につきましては、発売日ごとの発送とさせていただきます。
 同時にカートに入っている場合は【注文内容確認】の画面で発売日ごとに注文が分割されます。
※原則として1つの注文番号につき1梱包での発送とさせて頂きます。


■ 配送先を変更したい
マイアカウントの注文履歴において、変更したい注文番号を選んで頂き「配送先の変更」を選択し、必要事項の記入をお願い致します。
変更出来ない場合は、AliSTOREお問合せフォームからご連絡をお願い致します。

※出荷日直前に変更依頼を頂いた場合は、出荷手配済みにつき変更処理を承る事が出来ない場合がございます。
※アドレスブックの更新や追加だけでは既存注文の配送先情報に反映されませんのでご注意ください。
※ご住所の番地情報や建物名、部屋番号等が不足した状態でご登録頂いている事がございますので、必ず誤り等が無いかご確認をお願い致します。
※発送は日本国内の住所のみとなります。ご了承ください。
 Sorry,the applicants are limited to Japan.Out of Japan are not acceptable.


■ 別々の商品をまとめて発送して欲しい
ご注文ごとに受注番号を発行のち配送処理をしておりますので、システムの仕様上、商品の統合は不可能になっております。ご了承ください。
ご購入希望商品が全てカートに入っているかご確認の上、ご注文確定をお願い致します。


■ 配送時期はいつごろですか?
■ 商品がまだ発送されてこない
予約商品の発売目安時期はご注文の商品により異なりますので、詳しくはご注文頂きました商品の詳細ページにて、発売の目安時期を
ご確認ください。在庫がある商品は、ご注文いただいた日より7営業日以内を目安に発送をしております。
上記の期間を過ぎても発送がされない場合、お手数ですがマイページより決済状況を確認し、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※ご注文状況、製造状況により、出荷が予告なく延期される場合があります。
※発売の目安時期は、商品の製造や入荷都合等により変動する場合がありますので、確約された発売時期ではありません。
※異なる発売時期の予約商品を同時に発送することはできません。
※一部の在庫商品と予約商品は同時にご注文頂けない場合があります。


■ 配送業者での配達や保管期限内について
発送荷物は実際の初回配達日より1週間までが配達期限(荷物保管期限)となります。

配達や保管期限の延長対応は承っておりませんので、必ず配達や保管期限内に受け取って頂けるように、出荷完了メールにてご案内致します荷物追跡番号を元に、該当の配送業者へ直接ご連絡頂き配達日程等のご調整をお願い致します。

※ご調整により追加料金が生じました場合は、お客様にてご負担をお願い致します。


■ 発送品が受け取れず返送となってしまった場合
配送業者の配達や保管期限内にお受取り頂けなかった場合は、荷物の保管期限切れにより弊社へ自動的に返送となります。
返送品が弊社に到着した時点より一定期間保管後、再配送のお申し出が無い場合は該当のご注文品のみキャンセルとなります。


■ 発送品が返送となる場合の主な理由
発送品が弊社へ返送となってしまう場合の主な理由は以下となります。

・長期不在により保管期限切れとなった場合
・不在票の投函や配送業者からの連絡に気付かず、再配達手配が配達/保管期限内に行われていなかった場合
・ご家族や同居人様により、受取人様不在時に不明な荷物と判断され受取拒否をされた場合
・配送先に指定されている住所が引っ越し前の住所であり転居先不明の場合
・配送先に指定されている住所に不備(番地や建物/部屋番号抜け、存在しない住所等)がある場合
・配送業者へ荷物の問い合わせが無く、また配送業者からの連絡にも応答頂けなかった場合

弊社から商品の発送を完了次第、商品発送のお知らせと荷物追跡番号をアカウントメールアドレス宛に送信致します。
荷物追跡番号にて配達状況をご確認頂き、配達のご相談はお早目に配送業者へ直接お問い合わせください。


- 配送に関しましての注意事項 -

未入金でのキャンセルや配送時に受取拒否がおこなわれた場合、その他当社が必要と判断した場合には、ご利用を制限・取消させて頂いたり、
今後のご注文をお断りさせて頂く場合がございます。また、会員においては会員資格の抹消をさせて頂く場合もございます。
明らかに実在しないご住所やお電話番号でのご注文や、ご利用制限をさせて頂いているご住所へのご注文は、予告なくキャンセルをさせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承ください。

消費税

商品代金以外には、消費税および送料をお支払いいただきます。
【消費税:10%(円未満四捨五入)】

返品

■ キャンセルしたい
お客様都合によるご注文後のキャンセルは一切お受けしておりません。
必ずご注文の確定前、最終確認画面にてご注文内容に誤りが無いかご確認をお願い致します。

※故意とみられる入金エラーでのキャンセル・配送時に受取拒否がおこなわれた場合など、ご利用の制限および取消、また今後のご注文を
 お断りさせて頂く場合がございます。


■ 発売延期のためキャンセルしたい
商品は受注生産方式の商品となりますため、製造等の都合により発売の目安時期が変動する場合がございます。
商品の性質上、発売時期の変更によるキャンセルは一切お受けしておりません。


- 不良品につきまして -

初期不良による返品・交換は、商品到着後7日以内に限り承ります。
またご注文商品と異なる商品が到着した場合、到着後7日以内に下記該当するお問い合わせフォームまでご連絡ください。

■ ご購入いただいたアリスグリントのグッズに関しまして
こちらよりお問い合わせください。

■ ご購入いただいたアリスグリントのフィギュアに関しまして
パッケージ記載の問い合わせ先へお願いいたします。

■ その他通販に関しまして
お問い合せフォームよりお問い合わせください。

7営業日以内に回答のご連絡を差し上げますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
(誠に勝手ながら、土・日・祝日はお休みをいただいております。)


- 返品に関しましての注意事項 -

■返品・交換を承らない場合
・商品到着から8日以上経過した場合
・色や形などの商品外観がお客様のイメージと異なる場合(お客様都合でのご返品)
・お客様のもとで汚れやキズ、破損が生じた商品
・配達中のトラブル等で発生する著しい破損を除く、パッケージの破損・傷・汚れがある場合
・そのほか、当社で対応ができないと判断した場合

※事前のご連絡なく商品をお送りいただいた場合、交換・返金等の対応はいたしかねます。
 サポートより折り返しの連絡がございましたら指定の宛先・方法にてお送りください。


- その他注意事項 -

■ 本サービスに関連して発生した利用者(すべての利用者を指します)又は第三者の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
 但し、当社の故意や重過失による場合、また当社の過失による場合は直接かつ通常の損害に限り、その責を負う場合があります。


■ カスタマーハラスメントへの対応指針
当社サポートを必要とする全てのお客様へサポートをおこなうため、また従業員の安全を確保するため、当サイトへのお問い合わせ等をいただく際の以下の行為、
その他これに準ずる行為はご遠慮いただいております。

 ・当社の掲げる注意書きを無視する等の業務妨害行為
 ・威迫・脅迫・威嚇・その他威力を用いる行為
 ・SNSやインターネット上での誹謗中傷行為
 ・合理的理由のない謝罪要求や関係者への処罰の要求
 ・客観的記録のない中で当社で対応できる範囲を超える要求
 ・同じ要望やご意見の過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為(メール・電話・手紙・来訪等、手段を問いません)
 ・その他過大なサービス提供の要求その他の行為

このような行為があったと当社が判断した場合には、お問い合わせへの対応を打ち切らせていただく場合がございます。
更に、特に悪質と当社が判断した場合には、事前の予告なくして記録をおこなったうえ警察・弁護士等に連絡し適切な対処をさせていただく場合がございますので、
あらかじめご了承ください。